TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

TKGは十日町介護グループの略称ですw決して卵かけご飯ではありませんwww

プロフィール

TKG

Author:TKG
TKGは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

フットケアを
広めたい!

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー①
新潟の介護情報サイト?
LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


「希望が生まれる介護セミナー」が大好評?につき

なんと福岡での開催が決定しました!



例のごとく動画での発信(笑)


第4回・福岡

日 時:2013年11月16日(土) 13:00~16:30
場 所:新小倉ビル BF1階 6号室
    福岡県北九州市小倉北区米町2丁目2番1号
定 員:80名
参加費:3,500円(当日受付)


☆FBにイベントページあります【希望が生まれる介護セミナーin福岡】



※ここで注意事項がいくつかあります。

①in福岡の受講料の支払いは当日受付にて。となっています。

②in福岡は他3会場とは時間帯が異なります。


てなわけで時間帯の確認です!


【第1部】 13:00~14:15 講師:たなかいご
だから介護は面白い!
~介護あるあるから学ぶ認知症ケア~


【第2部】 14:30~16:30 講師:山下総司
希望が生まれる施設を創る
~施設の環境を考える~



ただいま山下さんと次回の開催に向けて
綿密に打ち合わせをしている段階です。

つまり。

回を重ねるごとに面白味とコラボ感が増すことでしょう。


次回の新潟でも、愛知ではやらなかったものが
どんどん出来上がっています。完成度上がってます。


なので、福岡に行く頃にはとんでもなく
いいものができてるかもしれません(笑)


回を重ねるごとに深化していくこのセミナー。

例えるならこんな感じですwww

フリーザ愛知

フリーザ新潟

フリーザ秋田

フリーザ福岡

↑この話が分かる人にとって、セミナー自体も
かなり楽しめるものになることでしょう(笑)


実は僕、本州から出たことがないのでちょっと心配www

でも、福岡は介護に熱い方がたくさんいる!って
聞いてますので、ホント楽しみにしています!!


ぜひとも前向きに検討していただけたら嬉しいです!


もちろんこのブログから申し込みができます!

9月21日(土)愛知
10月6日(日)新潟
10月19日(土)秋田
11月16日(土)福岡
↑NEW↑

~希望が生まれる介護セミナー~

クリックで申し込み

詳細はTKGホームページにて
TKGホームページへ
↑ホームページへ↑



【TKGホームページ】がまだ福岡情報を更新しておりません。
早めに更新して掲載できればと思います。すみません…。

関連記事 [予告・宣伝]
予告・宣伝 | コメント(2) | 20130930001609 | 編集
LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


9月21日、愛知にて

「希望が生まれる介護セミナーin愛知」

が開催されました!



全国3カ所(愛知・新潟・秋田)にて
開催することとなったこの企画。


無事に第1回目を終えることができました!


愛知って素敵ですよね。

「愛を知る」って書くんですから。


第1回目の愛知会場【Foryou】は。

少人数でアットホームな雰囲気の中、
講師と受講者の距離感も密接になっており

言葉足らずではありましたが、伝えたい思いが
ちゃんと伝わったのではないかと思っています。



基本的に僕は不器用で上手に
物事を伝えるタイプではないのですが…


今回はあえて僕の介護に対しての

認知症ケアへの思い

相手を思う気持ち

介護への愛


をたっぷりと詰め込んだ


まさに「愛を知る」セミナーになったと思っています!


とはいえ決して綺麗事ばっかにはしておらず
むしろ泥臭いところも話しているのでご心配なくw



一緒に組んでくれた山下さん

一生懸命動いてくれたスタッフの皆さん

そして参加してくださった皆様


本当にありがとうございました!!




さて第2回目は新潟となっております。


なんと、あと10日となってしまいました(汗)


日時:2013年10月6日(日)
   13:00~17:30

場所:エコマール十日町(十日町市商工会議所)
   新潟県十日町市泉17番地【十日町駅すぐ近く】

定員:35名(残席のこりわずか!?)

9月21日(土)愛知
10月6日(日)新潟
10月19日(土)秋田

~希望が生まれる介護セミナー~

クリックで申し込み

詳細はTKGホームページにて
TKGホームページへ
↑ホームページへ↑



次なる会場は【十日町】!


あと10日だけに。


10日待ちってことでwww

関連記事 [セミナー・報告]
セミナー・報告 | コメント(5) | 20130926015133 | 編集
たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
    © 2013 TKGブログ (十日町介護グループBLOG)  Designed by 意地天