
LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg





にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

メリークリスマスってことで…

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


どうも、たなかいごです。

TKG(十日町介護グループ)を活動していく中で
色々なイラストを創り始めており…。

本業がなんなのか分からなくなっていますw

てなわけで。今日はその一部を公開したいと思います!


まずはTKGメインキャラクターの【TK爺さん】

TK爺さん(くりすます)

以下、プロフィールです。

10月30日生まれ・男性

身体機能はあまり問題ないが、認知症における
行動・心理症状が強いためか何故か介護度3(笑)

特技:忍び足
   (気づいたときは園から抜け出している)

   弄便アタック
   (だいたい3日に1回の感覚で、起床~朝食後に炸裂w)

弱点:優しい女性職員にはめっぽう弱い
   変形性膝関節症が悩み

※レクは断るくせに、声かけをしないともっと機嫌が悪くなる

彼は『希望が生まれる介護セミナー』で活躍?していますw

彼に会いたいって方はぜひセミナーに参加してくださいね(笑)



そして。

TKG(十日町介護グループ)は地元の有志が集まった、
自称【介護&福祉啓発団体】だったわけですが…。

思いの他、その活動がまともになってきました(爆)

でも…

なんかもっと『青春』とか『情熱』って言葉が合う、
クラブ活動的な集まりになりたいっていうか…。
そんなにお固くない団体にしたいっていうか…。


でも、今さらTKGをそういった形に戻せないし…。


てなわけで子会社を作りました!


その名も【介護福祉倶楽部】です!

kfc

(この話題はフィクションですw)

はい、TK爺さんに続いて、なんだかクリスマスっぽいですね。



それから。

来年の2月22日に

【KAIGOフェスタ~日本の中心でKAIGOを叫ぶ~】

というのを長野県で行います。

でですね。

たなかいご監修で【劇団TKG】が参戦します!!

その名も『TKG青春白書』(笑)

精神白書ロゴ

これはノンフィクションですよ。

なので興味ある方はぜひ長野まで足を運んでください!



そして最後になりますが…

KAIGOフェスタから1ヶ月後の3月22日に

千葉県船橋市にて

【認知症ケアfeaturing希望が生まれる介護セミナーin千葉】

が開催されます!!

で、ついでだったので、TKGのゆるキャラを作りました(笑)

その名も『たなっしー』です!!

たなっしー(クリスマス)

あ、間違えましたwww

これはパクリ疑惑があるので公開しないはずったんだった…

どう見てもハンプティダンプティにそっくりですもんね(泣)


正式なのはこちらです!!

たなっしー(ぱんだ)

改良に改良を重ねたせいか
もはや原型をとどめてませんが…

これが【たなっしー】です!!

どうか温かい目で見守ってあげてください。
(千葉でのセミナーもよろしくお願いします!)



とまぁ。

ホント本業が何なのか分からなくなってる今日この頃です…


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

関連記事

2014年【たなかいご】&【TKG】活動予定

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


2013年は大変お世話になりました!

皆さんに温かく支えらて、たなかいごは
今年を無事に終えることができそうです。

皆さん本当にありがとうございました!!


あ、別に今年の活動がこれで終わりってわけではないですよ。

12月11日(水)には愛知県江南市に遊びに行きますから。

「Foryou感謝祭・冬」ってことなので。

地域交流広場・憩いの喫茶室「Foryou」へお邪魔して
小一時間の「プチセミナー」を開かせていただきます(笑)

ぜひお時間作れる方はいらしてくださいね~。


…てなわけで。

たなかいご&TKGは来年に向けて始動中です(笑)

企画も目白押し?みたいですYo!


簡単に言うと…いや、言う前に見ていただきましょうw


【2014年希望が生まれる介護セミナー予告】


【KAIGOフェスタ~日本の中心でKAIGOを叫ぶ~予告】



つまり。

1月18日(土)は新潟県新潟市のユニゾンプラザにて
希望が生まれる介護セミナーfeaturingフットケアin新潟


2月22日(土)は長野県長野市の信州プロレスアリーナにて
KAIGOフェスタ~日本の中心でKAIGOを叫ぶ~


3月15日(土)は北海道札幌市(会場問い合わせ中)にて
希望が生まれる介護セミナーfeaturingフットケアin北海道


3月22日(土)は千葉県船橋市のビビットスクエアにて
希望が生まれる介護セミナーfeaturing〇〇in千葉(仮)


詳細はTKGのホームページで紹介していますw

とはいうものの、詳細がまだよく決まっていない企画も
ありますので、広い心で今後の更新を楽しみにしててください。


「希望が生まれる介護セミナーfeaturing企画」の申し込みはこちら!

1月18日(土)新潟
3月15日(土)北海道
3月22日(土)千葉

~希望が生まれる介護セミナーfeaturing企画~

クリックで申し込み

詳細はTKGホームページにて
TKGホームページへ
↑ホームページへ↑




2月22日 KAIGOフェスタ~日本の中心でKAIGOを叫ぶ~
もまだ企画段階ですが…。かなりの内容になりそうな手応えです!

共催は毎度おなじみの倶楽部くれぱすさんにくわえ

長野県長野市で活動しているボランティア団体
Happy Spot Club さんが力になってくださいます!!

はっきり言ってちょー期待です(笑)

button121.gif
あの講師!あの先生がリング上でKAIGOを叫ぶ!?
たなかいご監修、劇団TKGが結成して参戦!?



たなかいごのブログ読者限定で、企画段階にも関わらず
一足先に参加の申し込みを受け付けたいと思います!

分からないことや興味がある方は
ぜひともメッセージをください!!


てなわけで…来年もたなかいごから目が離せない!?


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

関連記事
たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

たなかいご

Author:たなかいご
TKGとは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー① 新潟の介護情報サイト?
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
リンク
携帯用QRコード
QR
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
