スポンサーサイト

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg





にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

元気の家を見学しました。②

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


元気の家の見学・・・。


僕の介護人生10大ニュースに
ランクインするであろう事件です。


いらん話でしたね。


ではでは、本題に入ります!




僕が紹介するまでもなく
介護業界の方ならすでに元気の家の素晴らしさを
ご存知だと思いますが・・・

見学者の観点からということで
チラッとご紹介させていただきます。



まず小高い丘の上にある施設に向かって
全速力で駆け上がれるよう仕上げていったのですが
さすが元気の子さんです。

そんな僕の気持ちを察していたのか
車で迎えに来て下さいました。


「元気の坂」を楽々通過!

景観が良かったです。


ほどなくして
元気の家の正面玄関に到着すると


「気になったものは写真とかバンバン撮ってもOK」


といきなりお墨付きをいただきました。

自分達が見せるものに
本当に自信があるって事ですね。



玄関の前には
高台を見下ろすことのできる
ミニ庭園のようなものもありました。


「こういうのがあれば外に散歩に出たくなるでしょう」


という事で作ったそうです。


ううむ…
すでにマニア学科の課外授業(いや、実地指導かな)
が始まっているようだ(笑)



入口ですでに衝撃を受けている僕は
このダンジョンに入ったらどうなってしまうのだろう…。

元気の家 玄関

僕にとって聖地です。



続く・・・。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

comment

Secret

No title

ブログを復活させてくれて
ありがとうございます(笑)

いや~一緒に行けなくて残念でした(泣)

おや?

うわさでは2名で訪問されたとか・・・?
誰と誰だったんでしょうか?

>たなかいごさん

早く本物の「たなかいご」復活させて下さいね!
温めすぎです。

>ひよこ理事さん

僕の職場の同僚を誘いました。
こんないい機会は滅多にないですからね!

えー???

確か「たなかいご」様は1月末に喘息発作で入院したと聞いていましたが・・・

ブログの内容は興味津々ですが・・・

その前に、自分自身のi-195i-184i-195心のコントロールができません。

>Butohさん

本当はたなかいごさんも岡山に行く予定だったのですが
仰る通り直前に入院となってしまい、急遽僕の職場のスタッフを
誘って行くことになりました・・・。

今Butohさんは僕よりもたなかいごさんと近しい関係にあると思いますので
どうか誤解のありませんように。

年度末で多忙な時期ですが、どうか体調にお気を付け下さいi-228
たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

たなかいご

Author:たなかいご
TKGとは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー① 新潟の介護情報サイト?
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
リンク
携帯用QRコード
QR
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
