スポンサーサイト

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg





にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

元気の家を見学しました。 (完結)

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


元気の家を3時間近く見学させていただきましたが
本当に楽しくて自分自身が元気をもらった感じでした。


そして元気と同時に

可能性希望もいただけたように思います。


あっという間の時間でしたが
こうやって気持ちよく見学できたのも

スタッフの方々の来客者や入居者さんに向けての
気持ちの良い挨拶や丁寧な言葉づかい、表情や態度があってのこと。


丁寧な言葉遣いが自然に
介護を優しいものにしているのでしょうし

ハード面の仕掛けと同時に
やはり働いているスタッフのパワーによって入居者さんが
元気になっていくのだろうと感じました。


もちろん技術面も大事ですよ!


陰では血の滲むような努力をされていることは
十分理解しているつもりです。

外から来た人間には見えない部分で
スタッフの方々は日々入居者の方の「元気を創る」ために
切磋琢磨していることでしょう。

これ程のレベルの施設を目にする機会は
なかなかありませんからね。


それを惜しげもなくお見せしていただいたことに本当に感謝しております。





事前に十分な予習をしていったつもりでしたが
いざ本物を目の当たりにするとやはりしびれました!

元気の家はまさに元気の子さんの頭の中に入り込んだかのようでしたが
まだまだ進化を続けていくんでしょうね。


新潟から遠い地岡山ですが
本当に来て損はない、学ぶことばかりの見学になりました。














以上でレバーの元気の家見学記は
終了となります。 




最後まで読んで下さった方ありがとうございました!




久々の「たなかいご」の復活でテンションの上がりまくった方々・・・・・・


たなかいごじゃなくて本当にすまなかったと思う!(大汗)



その内復活することを皆で祈りましょう(笑)



伝説のスーパーサイヤ人介護福祉士はきっと戻ってきます!



協力下さった元気の子さん、たなかいごさん
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

comment

Secret

いいなぁ~

こうして、たなかいごさんからレバーさんと
介護魂のバトンが受け継がれてゆく。
熱い想いとさしのべられる技がひろがってゆく。
おれはどこへゆく。

>ウエッティさん

介護はポジティブじゃなきゃいけませんよね。
素晴らしいものを見せていただいたことに
腐るんじゃなくて「自分も!」と思って頑張っていきたいです。

最後までご覧下さりありがとうございました!

他ブログでのウエッティさんのコメント楽しみに見ています(^^)
たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

たなかいご

Author:たなかいご
TKGとは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー① 新潟の介護情報サイト?
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
リンク
携帯用QRコード
QR
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
