スポンサーサイト

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg





にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

TKGへの思い②

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


TKGって分かりますか?








tkg.jpg

じゃあありませんよ(笑)


TKGとは「十日町介護グループ」です。


でも実は、TKG発足当初のロゴはこれだったんですw


発足したのは平成25年3月3日。

この記事の動画で世に広まりました(笑)


そう、実は6月29日(土)で元気の子さんを講師として
十日町に呼ぼうってことでできた集まりだったんです。


でも発足の一歩手前。

名前もなかった単なる集団が
実際セミナーを開くにあたって
色々と弊害が起こってしまいました。


事務局みたいなのを作らないと会場を貸してくれない。

怪しい集まりにはまともに宣伝させてもらえない。



こりゃ大変だ!ってことで
メンバーを集めて緊急会議です。

団体名を創る会議でしたw


で、散々悩んだあげく、あるスタッフが

「TKGってのは?」

って言いました(笑)



『それ【たなかいご】っぽくていいじゃん!』

てことで満場一致(笑)←3人だけどねw



実はここからイニシャルを当てていったんですw


Tは十日町

Kは介護



ここまではうまくいきました。


でも…

Gが思いつかなかったんですよ。


僕たち馬鹿だったから。


スマホでGから始まる言葉を探すんですが
これまた馬鹿だからぜんぜん見つからないw


ジェネレーション

ジェネシス

ジェニュイン

ジャイアント

ジェントルメン

グランドスラム

グーニーズ

…などなど。


全然ピンとこない。


でも…。

会場予約や広報が差し迫っていた僕たちに余裕はなく、
その日に名前を決めざるを得なかったんです(泣)


そしてようやく決まった名前が…


十日町介護軍団(笑)



十日町介護軍団


「【グループ】ってのがありましたよ!」

って、あるスタッフが嬉しそうに言ってきたのは
会場を予約し、ホームページも完成した後の話。

いざ宣伝へ!!の一歩手前だったことに感謝ですwww


てか、なんで思い浮かばなかったんだろ…(笑)


それに、TKGなんて名前じゃ
むしろ怪しい集団なのでは…(笑)




「希望が生まれる介護セミナーin新潟」にて公開!

TKGの宣伝動画です(笑)


あの日の3人のバカ話から生まれたTKG。


その名のとおりまだまだ卵のような存在だけど…


そんなTKGに色々な思いを乗せようと
僕たちは少しづつ少しづつ動き出しています。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

comment

Secret

No title

いつか僕も・・・

十日町介護ジェントルメンじやなくて良かった…(^o^;)

No title

たなかさんは最近フトッテルマンTKF

wwwジースポッ………
お前は誰だ、な、何をするっ!
う…うわーーーーーーーッッッ!!

アレルギボーイさんへ

え?何かします?

レバーさんへ

グループでホントよかったですよねw

アレルギボーイさんへ

一言余計ですよ…

せっかくTKGの仲間になってもらおうかと思ったのに…

わらべていさんへ

その発想はなかったわー。

No title

まるで桃源の誓いのような、3人からのスタート!

北陸も頑張らねば。

まず団体名か???

FKU・・・なんてね/(^o^)\

ウエッティさんへ

FKU、いいですね!

…てか「U」は何の略になるんでしょうか?(笑)

仲間って素敵ですよね。
たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

たなかいご

Author:たなかいご
TKGとは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー① 新潟の介護情報サイト?
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
リンク
携帯用QRコード
QR
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
