TKGブログ (十日町介護グループBLOG)

TKGは十日町介護グループの略称ですw決して卵かけご飯ではありませんwww

プロフィール

TKG

Author:TKG
TKGは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

フットケアを
広めたい!

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー①
新潟の介護情報サイト?
LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg



関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集



TKG介護セミナーが開催されました!
LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


10月30日はTKGの日!

てなわけで地元・十日町市にて
TKG介護セミナーを開催しました!

tkgopen.jpg



講師はなんと

大渕哲也先生と

田中義行先生!



現在、介護業界にてもっとも活躍されている理学療法士と
言っても過言ではないお二人が夢のコラボ!(初ですよ!)

(プラスたなかいごもおりましたが…)


平日の日中にもかかわらず
多くの方が参加してくださいました。


大渕先生の講義は、
介護場面に多い骨折パターンの
紹介と予防の考え方総論
ってことで
一つ一つの事象を丁寧に説明してくださり、
その予防の考え方を伝えてくださいました。

ohfuchi.jpg



そして、2番手の田中義行先生。
目からウロコの介護技術!
自分も守り、相手も守る介護!
ってことで
その名のとおり目からうろこの技術を
惜しげもなく教えてくださいました。

tanaka.jpg



最後はたなかいご。
認知症ケア最前線で連載している
認知症の方にも使えるコミュニケーション術
笑いあり?涙あり?のトークで伝えてくれました。


tkglunch.jpg

昼食のまかないには絶品卵かけご飯を提供!


セミナーで土鍋とコンロを用意するところが
なんともTKGらしい接待というかなんというかw

tkgirl.jpg


セミナーの内容はもちろんのこと
色んな意味で充実した1日となりました!

ホント良く学び、よく遊んだ1日でした(笑)

出会えた多くの皆様、本当にありがとうございました!!

tkgback.jpg



来年も10月30日に(来年はなんと日曜日!)
TKG介護セミナーを開催したいと思ってます。


ぜひとも、予定を開けておいてくださいねw

関連記事

関連記事 [セミナー・報告]
セミナー・報告 | コメント(0) | 20151101230000 | 編集



たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
     © 2017 TKGブログ (十日町介護グループBLOG)  Designed by 意地天
