スポンサーサイト

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg





にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

1年ぶりの広島へ

LINEにてTKGスタンプ販売中!
セミナーでおなじみのキャラ達が登場!?
↓TKGスタンプ販売はこちらへ↓

botan.jpg

↓新設【たなかいご】にクリックで移動!↓
1474846_472544359533644_1133609590_n_convert_20140202151428.jpg


11月6日は長崎でしたが、
11月7日は広島に行きました。

別に平和を祈る旅ではありませんw
釣りに行ったわけでもありませんww
島原城と福山城を廻ったわけでもありませんwww

(観光したかったな…)

長崎の興奮冷めやらぬ中、朝一で広島県尾道市へ。

因島0

11月7日といえば、なんと偶然にも…

ちょうど昨年の「通所ケア研究大会」以来の広島でした!


今年は呼ばれませんでしたがねw



そんなことはおいといて…

11月7日は「希望が生まれる介護セミナーin因島」でした!

今までのきぼうまは「in県名」がスタンダードでしたが、
今回は「in広島」ではなく、あえて「in因島」を名乗ることに。

主催者の地元愛がビンビン伝わってきました(笑)

因島2


自分で言うのもなんですが…
きぼうまは正直面白いですよ(笑)

たなかいごの講義で伝えている
ひとつひとつが実は伏線みたいになってて

山下総司さんのセミナーが
上手にひとつひとつを回収していく。

因島1

まるでパズルのピースが合わさっていく…
点と点が線につながるセミナーとなっております!!

今回は合間に認知症キャラバンメイトの方たちの劇もあり…。

劇は本格的で思わず見入ってしまいましたよ。
ありがとうございました。最後はうるっときましたよ。


そんなこんなで「きぼうまin因島」は大盛況でした!!

因島3
※セミナー会場はオーシャンビューで感動ものでした!


「希望が生まれる介護セミナー」は
セミナー終了後からがスタートです。

セミナーで希望の種を蒔いていくのが「きぼうま」の役目。

地元を愛する仲間達が同じ思いで繋がっていき、
芽吹いた希望を皆で大切に育てていってほしい。


企画の意図にはそんな真意があります。

企画・進行に尽力を尽くしてくださったシーポートの皆様。
セミナーに参加してくださった方々。
懇親会に顔を出してくださった方々。
そして「きぼうま」の真打ち山下さん。

出会った皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございました!

また、因島に遊びに行けたら嬉しいです!!
そのときは是非とも観光をしたいと思いますwww



~TKG代表・たなかいご~
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
この記事に共感された方は、応援クリックしてください!
色々な方々の介護ブログもこちらからご覧になれます。

↓ここもクリック↓

『TKG』は今何位?貴方のクリックでランクアップ↑
貴方の応援クリックがTKG活動の励みとなります!!

comment

Secret

たなかいごセミナー
TKGホームページバナー③
依頼や相談はこちらから
たなかいご更新情報
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

たなかいご

Author:たなかいご
TKGとは
十日町介護グループ
の略称です

地元の介護を
盛り上げたい

介護は面白い!

を伝えるべく
結成された
介護啓発団体です

TKGへメール

TKGホームページ
介護は面白い!を伝える TKGホームページバナー① 新潟の介護情報サイト?
クリックで応援!
【いいね!】もいいけど
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
『TKG』は今何位?
色々な介護ブログも見れます


一日一回貴方のクリックが
TKGへの応援となります
リンク
携帯用QRコード
QR
youtubeたなかいご
たなかいご動画! TKGホームページバナー③
